心のケア

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2015年8月28日

心のケア

こんにちは、リゲルグランド恵比寿店です。

先日、ホスピスでお仕事をする看護師さんのドキュメンタリー番組を見ていました。

27才の若さでこの現場を選んだ子ってどんな人なんだろうと思っていましたが、とてもかわいらしい方で、

一般の病院で業務にあたるというよりも、ひとりひとりにもっと密着したケアをしていきたいという考えで、

ホスピスでのお勤めを選んだという優しい女性でした。

お迎え、お見送りなどの他、とにかく患者さんの心に寄り添うことが大切だそうで、常に患者さんの話を

聞いて反復する姿がうつっていました。

家族に弱いところを見せられないカッコいいおじいちゃんや、独り身で聞いてくれる人のないおばあちゃんが、

病気の不安や痛みを訴えていて、痛みに薬が効かない人にはアロママッサージをしていました。

それをみて、いつの間にか涙がでていました。

昔、美容学校で学んだ時、講師が 『家族や友人に話せないような深刻なことが、第三者に話してスッキリしたり

解決することが多くある。 体だけでなく、心のケアも大事な仕事だ。』と話していたのを思い出しました。

27才の彼女は最後に、「今の看護以外に必要な看護がまだまだある。そうやってやるべきことを探していく。」

力強く語っていました。

彼女の10以上年上のわたしですが、とても勉強させていただきました。
改めて、もっともっと皆様のお役にたてるように頑張っていきたいと思いました。

ではまた来週です(^-^)

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.