ホットヨーグルトが腸~気になる

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2015年10月19日

ホットヨーグルトが腸~気になる

こんにちは
リゲル・グランド銀座店でございます。
 
最近雑誌をみていると「ホットヨーグルト」が腸~気になる!などのフレーズが目に付きます。
ヨーグルトは腸美人の強い味方。
 
とはいえこれからの季節、冷たいヨーグルトで胃腸を冷やすと消化吸収の低下が心配ですが、
その点、ホットヨーグルトなら問題ありません。
 
ホットヨーグルトといっても人肌より少し温かいぐらいなので乳酸菌が死滅する問題はありません。
腸管の機能を高めて大切な栄養素を取り込みます。
 
それが腸壁から吸収され血液にのって体の隅々まで届くことで、美肌や全身の健康に役立ちます。
夕方の食して方の中には睡眠が深くなったとのお言葉もあるそう。
 
腸内環境が良くなるとと、自律神経のバランスも安定することからストレス耐性も高まり、
少々のことでもイライラしなくなるそうです。
 
食べごろ、温度、食べ合わせ。
全てが揃えば最強食材に!!
 
①ヨーグルト100gに大さじ1の水を入れ、レンジで50~60秒加熱。
  スプーンでまぜ約40℃になればOK。1日200gが目安。
 
②ヨーグルトによって乳酸菌の種類が違います。1~2週間食べつづけて、便通、睡眠、肌の調子が良くなれば
  それがあなたにあったヨーグルトです。
 
③腸は副交感神経が優位な夜に良く働くので、ヨーグルトは夜に食べるのがおススメ。
野菜スープに加えて夕食代わりのしてもよい。
 
また
美肌に良い食材として  柑橘類、ベリー類、ナッツ類
ダイエットに良い食材として  水溶性食物繊維の多い林檎、バナナ、ドライフルーツ、純ココア、生姜、シナモン
 
皆様も便秘解消、ツルツル美肌、むくみレスなどの改善に始めてみては如何でしょう♪
痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.