朝食

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2015年11月10日

朝食

こんにちは~リゲルグランド新宿店です。
 
最近めっきり朝が、寒く起きるのがツライ時期になってきましたね~
でも、そんな朝でもご飯は、しっかり食べないとボーっとしてしまう私・・
私と同じように朝は、ちゃんと食べる方もいらっしゃるかと思います
 
でも皆さん、朝だからといって油断は禁物!何気に摂っているモノにも肥満予備軍になり兼ねないモノが、
潜んでおります。そんな予備軍をご紹介します。
 
〇 シリアル
お腹に溜まりやすく、ダイエットに効果的と言われているシリアル
ダイエットに効果的と言われても、砂糖がふんだんに使われているものだと逆に太りやすくなってしまいますよ。
味付けされていないシンプルなものを選び、ハチミツやフルーツをトッピングするようにしたいですね。
 
 
〇 白いパン、人気のワッフル、パンケーキ
パンの上にバターやマーガリン、ジャムなどを塗れば、その分の+カロリー。
白いパンの減量となる小麦粉は精製されていることから、血糖値を急激に上げやすくしてしまいます。
ベーグルやバケットなどの固くて卵、砂糖、バターが使われていないもの、全粒粉やライ麦は、カロリーが、
低く腹持ちもよくGOODです。
 
ハム・ベーコン・ウインナー
お腹に溜まるし、手軽だからと食べる人も多くいることでしょう。私も好き。
しかし、お肉の加工品は塩分と糖質が高く、下半身デブを作りやすくしてしまいますよ。
特にベーコンは塩分だけでなく油分も非常に多い一品ですよ。


〇ジュース
グリーンスムージーやフルーツスムージーなどのジュースも、その中身によっては必ずしも
ローカロリーでヘルシーとは言い切れないようです。
100%のフルーツジュースでも濃縮還元タイプだと必然的にカロリーと糖質が高くなってしまいますよ。
また飲みやすさを求めて砂糖を加えたり、糖分の多いフルーツを加えたりすればカロリーは高くなります。
 
美味しそうな朝食ですが、ダイエットには、てきめんのメニューも多いようです。
でも朝食は、1日の代謝を上げるのに重要。太りやすいものを、控えながら上手に取りたいですね。
 
では、また色々な情報をお伝えしま~す。
寒くなってきましたので、お風邪など引かないように・・・
痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.