睡眠で心も体も回復しましょう!

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2015年12月3日

睡眠で心も体も回復しましょう!

こんにちは。
リゲルグランド池袋店です^_^



今年の秋は暖かい日も多く過ごしやすかったと思うのは私だけでしょうか🍁

お天気にあまり恵まれませんでしたが、紅葉・秋の味覚…

などなど、中々に良い秋を堪能しました^^


これからの時期は・・・・・・・

忘年会やクリスマスなどイベントが盛りだくさんの時期でなんだかとってもわくわくします~~!!!

しかしその一方で、年末に向けて忙しい毎日が続く方も多いと思います🎄✨


そんな時でも、翌日に疲れを持ち越さないよう、「睡眠」はしっかりとりたいものですね^_^



睡眠は、


・脳と体の疲れを取る

・ストレスの解消

・老化の防止

・病気の予防


等々、私たちの体や心をお金をかけずに回復してくれるとても大事なものです!




そんな大事な睡眠。。。。

その睡眠をより良く取るためのテクニックを少しばかり紹介させていただきたいと思います!



*入浴*

浴室の電気をつけずロウソクなど小さな明かりだけで、ぬるめのお風呂に入るとメラトニン分泌が促進されリラックス出来ます。

また、就寝時間の1時間前までに入浴は済ませておいた方がベストです。

お風呂で温まった体が少し冷めてきたかな?と思うころに布団に入れば、心地よくてグッスリ寝れるタイミングだと言われております。


*就寝前*

寝る前に腰の下の仙骨や首の後ろをカイロなどで温めることで、副交感神経が活性化され眠りを誘いやすくなります。

寒くて寝られないという方は試してみてはどうでしょうか?

ただし!!!!低温やけどには十分に注意してくださいね>ω<;

また、とても難しい事ですが寝る前にはPCやスマートフォン等見ないようにした方がいいとされてます。


*朝*

朝起きた時には朝日を浴びること!!

そうすると体内時計がリセットされ、すっきりとした目覚めが実感出来ますo(^▽^)o
脳と体を覚醒させて、元気な一日をスタートしたい時は試してみてください!!



より質の良い睡眠を取って、寒い毎日も元気に過ごしたいものですね👍



では、また次回の更新で~~!



痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.