サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2015年7月8日

梅雨のだるさ

こんにちは!!
リゲルグランド横浜店ですニコニコ

 

毎日雨が続いてなんか体がダルい疲れやすいという方はいませんか?

 

一般的にこの時期に体の不調を感じる方も多いみたいです。

 

原因として・・・

 

①低気圧

 

梅雨の時期は、低気圧で覆われます。低気圧は、大気中の酸素の量が少なくなり、逆に高気圧は酸素の量が多くなります。

 

酸素の量が少なくなると、血中の酸素の量が減り、体はリラックス状態になります。

 

だから、眠くなります。そして、リラックスが進んでいくと、今度は体がだるくなって行きます。

 

梅雨の時期は、特に強い低気圧がやってくるので、

だるくなったりやる気が出なくなったりします。

 

②湿度

 

梅雨の時期は、大気中の湿度が高い。湿度が高いと、体の表面も湿気に覆われます。

すると、体から汗を出したくても出にくくなります。この時期は、気温も上がるので余計に影響を受けます。

 

体の中で水分を出すことが出来ず、本来は汗と一緒に排出される、毒素や水分が体に閉じ込められます。このことが、体のあちこちに影響を与えます。

 

③日照時間

 

太陽の光を浴びることでメラトニンという、体のバランスを整えるホルモンを作ります。

 

当然、梅雨の時期になると、太陽の光に浴びる時間が減ります。

 

ホルモンが作られにくくなるので、体調を崩しやすくなります。

 

そんな梅雨を元気に過ごすためにオススメなのが酢の物です。

 

お酢に含まれる酢酸とクエン酸が疲労回復を促します。

 

さっぱりして食べやすいですしね音譜




軽くストレッチをして血液循環をよくしたり入浴も効果的なので少しお体のケアも頑張ってみてくださいドキドキ





それでは、また来週~^^

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.