サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2016年6月15日

雨に負けない対策

こんにちは‼︎クール・エ・コール+N東銀座店でございます。

6月も半ば、天気も雨が多くなり、梅雨をむかえます。
皆様ご体調はいかがですか?

雨や、曇りで頭痛やめまいを起こしたりする
方もいらっしゃると思います。
また、むくみや眠くなったり、憂鬱になったりと
様々な症状を雨や曇り時に感じられる方もいらっしゃいます。

その原因は気圧の変化だと言われてます。

人間の身体は水分が多く、気圧の変化で影響を受けやすいのです。
その体内の水分バランスの崩れや、気圧の低下により
頭痛が起きやすくなります。自律神経も乱れやすいので、
めまいや、眠気も引き起こしやすく、体調に変化が出やすのです。

雨で頭が痛かったり、むくみやすい時は
カフェインが入ってる飲み物を飲んだり、痛くなるこめかみを氷で冷やしたり
すると効果的です。
カフェインの利尿作用により体内に溜まった水分を適切に排出してくれ、
むくみにも良いですし、カフェインには、血管の収縮作用があるので、
気圧低下による血管の拡張を防ぐのに効果的です!
しかし、カフェインの取り過ぎはご注意下さいね。

また、マグネシウムを多く含んでる大豆や、魚介類、アーモンド
など不足しないよう摂取しましょう!
マグネシウムは脳血管の緊張を緩和させてくれる栄養素です。
これから、雨の日が続きますが、皆様対策を練り、
雨にも負けないパワーで夏を迎えましょう‼
 
では、体調にお気をつけてお過ごし下さい!

クール・エ・コール+N東銀座店  金城
痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.