むくみと汗

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2016年9月7日

むくみと汗

こんにちは!
クールエコール+N東銀座店でございます!

やっと猛暑が終わり、これから秋の季節ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

この季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですね(>_<)

また、ここ最近は台風が多く、じめじめとして暑い日がありますよね。

ご存知でしたか?

そんな暑い日は痩せる条件が揃っていることを!

今回は夏の暑いほうが痩せやすくなる理由を書いていきますね♪

重要なのはスバリ!汗とむくみなんです!

この2つに夏ならではの痩せやすい理由が隠されているんです!

まず【むくみ】を解消すると体重が減る。また、見た目も変わります。

そこで重要なのが老廃物。

その中でも最も体型と体重に影響をおよぼすのが「むくみ」です。

このむくみを効率よく解消することで一見あり得なさそうな減量が可能になるんですよ!

むくみというのは排出しきれなかった余分な水分が、細胞に入り込んでぶくぶくに腫れ上がって見えることを言います。

原因は様々で、血圧や塩分の関係や、病気が原因の場合がありますが現代人ならそのほとんどは生活習慣が原因です…。

むくみの原因は様々といったばかりですが、その中でも最も大きな割合を占め、そして根本的なのが

「水分を摂りまくっているけど全然排出しない」。

そういう方、少なくないはずです。
普段汗をかかない生活の人も、夏ばっかりは汗をかきますよね?

日本は湿気も多く、毎年毎年すごい暑さです。

当然発汗量も多くなるわけです。

当然摂取する水分も増えますがその分、汗を流します。

細胞間に水分を押し込む余裕なんか生まれません。

摂取・吸収・排出のサイクルが加速するんです!

また、皆さんも知っていると思いますが

むくみの原因の一つに浸透圧があります。

説明すると長くなるので結論だけ言うと、体内の塩分が多いとむくみやすくなるんですよ。

食欲が減退して、塩分を摂取する機会が減り、汗をかくことで水分と塩分を排出します。

つまり、暑い日はむくみを解消する大チャンスなんです!!

むくみのない美BODYを目指しましょう!

クールエコール+N東銀座 幕内

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.