「水素のパワー」

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2016年8月18日

話題の「水素パワー」

こんにちは
クール・エ・コール+N東銀座店でございます。

もうすぐ8月も終わりですが、皆様体調はいかがですか?
暑い日も続き室内との温度差に体調を崩された方も多くいらっしゃると思います。

私は今年「水素」を夏前から飲み始め、今年は珍しく夏バテになりませんでした。
「水素」の摂取の仕方として、水素水・タブレット・水素バス種類も増えております。

因みに「水素」にどんな働きがあるかご存知ですか?

「水素」は原子の中では一番軽く、単原子では酸素以上に活性度が高く他の物質と容易に結合する性質があります。

そして、この「水素」を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。
つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれるというわけです。

我々人間が生きていくためには、エネルギーが必要ですが、そのエネルギー源は、細胞内にあるミトコンドリアが
酸素を利用して栄養素を分解して作り出されています。

その時に、上記の活性酸素を副産物として発生してしまいます。

この活性酸素には、善と悪の2種類があり、善玉の活性酸素は、体外から侵入してきた細菌やウィルスを
白血球がこの活性酸素を使用して攻撃し除去してくれます。

一方の悪玉の活性酸素が、過剰に発生し体内に溜まってしまうと、体内のあちこちで暴れまくります。そして
細胞を酸化(サビ)させたり、細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけ、様々な病気や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなっているのです。

・ダイエットに関して

「水素」の作用には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが効果的と言われていますが
実は水素は、これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。

・美容に関して

「水素」はビタミンやミネラルなどの抗酸化物質と比べても、比較にならないほどの強力な抗酸化作用をもっています。

活性酸素を素早く取り込み中和させ、水という形に変えて排出させる、抗酸化作用の非常に強い水素を体内に取り込むことが出来れば
過酸化脂質の生成を抑えることが出来るばかりでなく、お肌の70%近くを構成していると言われるコラーゲンを活性化させることもできるので
ハリのあるお肌を取り戻すことが期待出来るのです。


このように「水素」の作用は様々な面で効果を発揮してくれます。

疲れがとれにくい・朝起きれない・免疫が下がっている・痩せにくい(太りやすい)・お肌がくすむカサカサ

是非まだ試されていない方は、是非騙されたと思って試してはいかがでしょうか。

 

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.