夏の疲れ。。。

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2016年8月18日

夏の疲れ。。。

みなさんこんにちは!
クールエコール+N 横浜店でございます! 

まだまだ残暑が続くなか、毎日暑くて過ごしにくいですね。 
やっと夏の終盤がやってきました。
後一息ですね。

本日は夏の疲れについてです。

夏休みやお盆休みでお出かけや旅行が多くイベントも増え、忙しい時期でもあるかと思いますが、夏の疲れは残暑が始まる辺りから秋口にかけてやってきます。
 
夏の季節に受けたストレスが大体の原因です。
暑さに加え、湿度が高いと自律神経が乱れます。
自律神経の乱れは全体的な体の不調を引き起こします
その引き金となるのが「食欲不振」・「消化機能の低下」です。
暑いからといって食が進まず飲み物でお腹いっぱい… と言う方…
沢山いらっしゃると思いますが、やはり夏こそしっかりと食べて必要な栄養を補給してあげてくださいね。

食べないと、筋肉量も減り、どんどん代謝も下がってしまいます。

体の栄養の吸収をよくする為にはやはり、運動やマッサージでリンパの流れを良くする事も重要になってきます。
血行を良くする事で代謝が促進され体が温まり、血管が拡張し体の末端にまで血液が行き渡り、老廃物が流れやすくなります。

老廃物が流れると疲れにくくもなります。
むくみも疲れの原因のひとつですよね!

疲れといっても、かなり深いもので、
肉体的な物や、精神的な物、病気による物、季節の変化による自律神経の乱れといった色んな種類の疲れがあります。

この時期はやはり体に負担が一番かかる時期ですのでリラックスを心がけ、体と心のケアもしながら健康になりましょうね!

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.