サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2016年10月12日

むくみ

こんにちは。
クールエコール+N新宿店でございます。

秋も深まり、だいぶ肌寒い日も増えて来ましたね!

さて、いつもご来店されるお客様で「むくみ」でお悩みの方がとても多く見受けられます。

お身体がむくむのは、「静脈やリンパの流れが滞るから」と言うのはご存知の方も多いと思います。

原因として長時間のデスクワークなど長時間からだを動かさないなど様々な理由があります。

また、むくみを助長される1つとして、”塩分の取り過ぎ”というのもあります。

体内には塩分の濃度を一定に保つ働きがあり、取り過ぎると濃度を下げようとして、体内に水分を溜め込み、むくむのだそうです。

そのために心がけて頂きたいのが、

・塩分の入った調味料を減らす。
    替わりにお酢、レモンなど柑橘類、コショウなど。

・カリウムの多い野菜で塩分を排出する。
     アボカド、ホウレン草、里芋、ブロッコリーなど。

・まずは1日だけ減塩してみる
     塩抜きをした後は、普段のお食事の塩分に敏感になり、その後の減塩につながります。

体内の余分な水分が減ることにより、体重の減少や見た目もとてもすっきり♪

さらに、運動やマッサージを組み合わせればより効果的ですので、ぜひ実践してみて下さいね!

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.