腸が疲労している状態って?

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2017年1月27日

腸が疲労している状態って?

いつもありがとうございます。
クールエコール+N 横浜店でございます。
   
 
年末年始に風邪をひいた、インフルエンザになった、腸炎になった等々、体調不良になったというお声をよく伺います。
 
その不調、腸の機能低下が大きく関わっているかもしれませんよ。
 
横浜店は12月に腸デトックスファスティング研修に参加し、腸と身体について勉強をして参りました。
 
年末年始はイベントが続いた方が多かったと思います。
 
食べ過ぎ飲み過ぎが続くと腸に負担がかかってしまい、腸が疲れて機能が低下します。
 
腸が疲れると、3つの機能が低下します。

①食べ物を消化・吸収する力

②水分を回収する力

③便を体外に排出する力

腸の状態は外からは見ることができませんが、便秘や下痢、便の臭いや、おならから腸の状態を探ることができます。

臭う便やおなら、便秘は食べ物を消化・吸収する力が低下した結果です。

腸内環境が乱れ、悪玉菌が優位になることで発生します。

それは「腸疲労」のサインです。

また、疲労した腸は動きが悪くなり、便を排出する力が低下することでも便秘の原因になってしまいます。

下痢は、水分を吸収する力が低下した結果、便の水分量が増えてしまった状態です。

便秘や下痢は食べたものによっても左右されがちです。

甘いものの食べ過ぎは便秘に、アルコールのとり過ぎは下痢になりやすくなると言われています。

また、腸はストレスの影響を受けやすいので、仕事で気を使う飲み会の席が続くと、腸疲労はさらに加速してしまいます。

腸疲労には腸を休めて腸の機能を回復するのが大切。

酵素と不純物を含まない綺麗なお水で身体の毒を出し、腸を休めるファスティングがお勧めです。

添加物を取りすぎてしまった日に不純物を含まないファストプロウォーターを飲むと、お通じで老廃物を外に出してくれます。

横浜店のスタッフも実践済みで効果的面でした。

下剤のお薬を飲んでも1週間出なかったというお客様が、施術前にファストプロウォーターを500ml飲んだら、施術中にもよおしてきました!と、お喜びの声が!

忙しくてファスティングがなかなか難しいという方はまずはファストプロフォーターでお身体をリセットすることをお勧めします♪

腸をすっきりさせて疲れにくく気持ちいい日々を送りましょう。

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.