からだのラインを整える簡単にできるストレッチとは

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2017年2月10日

からだのラインを整える簡単にできるストレッチとは

いつもありがとうございます。

クールエコール+N池袋店でございます。

毎日寒いですが、お身体カチカチに固まっていませんか?

簡単に出来る肩甲骨ストレッチをして身体のラインを整えましょう!

「肩甲骨」とは、私たちの背中にある肩と腕をつなぐ骨のこと。

肩甲骨の周辺には、首や肩、腕やお腹など、上半身を動かす筋肉が重なり合っています。

そのため、肩甲骨の動きと、上半身の動きは連動しているといわれています。

つまり、肩甲骨の動きが悪くなると、上半身に不調が出やすくなります。

そうすると猫背になったり、肩こりが発症したり等々。

それだけではなく、目が疲れやすくなったり、骨盤がゆがむことで腰痛を発症したりします。

上半身を中心にたくさんの不調が起きてしまうんです。

★そこで一番簡単な背伸びストレッチのご紹介

両手を組んで上に伸びをする姿勢で、左右に動かしていきます。
同じ姿勢が続く時など、仕事の合間にも簡単に取り入れられますので、是非お試しくださいね!

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.