サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2017年5月12日

砂糖の選び方

いつも有り難うございます。
クール・エ・コール+N東銀座店でございます。

今、巷では「スイーツ男子」と呼ばれる男性が増えてきているのをご存知ですか?

今や甘い物は女性だけのものではなくなってきているんですよ。

甘い物を食べると幸せを感じますよね(´д`)

これは砂糖を摂取すると、脳内からドーパミンやソロトニン(幸せホルモン)と言う、ホルモンが分泌されるからんです。

そして、とっても満足感が出て「もっともっと食べたい~」と、いう欲求にかられます。

そう、砂糖にはコカインやアルコールと同じ様な中毒性があるんです…((((;゜Д゜))))

特に精製された白砂糖は吸収が早く、血糖値を急激に上昇させるので生活習慣病を患いやすくなります。

また血糖値が急降下する際に、猛烈な空腹感にかられるのでダイエットにも不向きです。

気持ちの落ち込み、イライラ感、集中力、思考力の低下、体を冷やしたりします。

糖化によるシワ、タルミ等老化を促進させガン細胞や悪玉菌のエサになったりもします。

ですから「精製された白砂糖」って、百害あって一利なしなんですよ。

なるべくなら美容と健康の為には摂らない方がいいです。

でも、やっぱり、女子たるもの完全に甘い物とお別れするなんぞ困難極まりないです。

がしかし、美容や健康のためには、できる範囲で減らしていく努力が大切!

まずは、白砂糖を使う事を止めることから始めてみましょう。

摂るのなら「精製された白砂糖」ではなく、ミネラルやビタミンを含み、吸収も緩やかで血糖値の乱降下も低い黒砂糖やてんさい糖、ココナッツシュガー、オリゴ糖などがおススメですよ♪

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.