梅雨の身体の不調とリンパ☆

サロン案内ブログ
カテゴリーを選ぶ

2017年6月14日

梅雨の身体の不調とリンパ!

こんにちは(*^_^*)

6月に入り、梅雨がいよいよ本格的に入ってまいりましたね。

東銀座店にお越しくださるお客様は、皆様本当に元気にご来店してくださいます。
スタッフ一同、お客様の笑顔こそ何よりも嬉しく思っております。


しかしこの時期は梅雨。。。

恵の雨と、申しますが…
やはりジメジメムシムシ、なんとなくお身体の方も疲れやすく無気力、イライラどんより、そしてお肌のトラブルなどなど。

6月ならではのそんな体調不良を改善する、リンパマッサージについて、少しお話させていただきます。

わたし達の身体には、リンパ管が網目のように張り巡らされ、ウイルスや細菌から体を守り

リンパ液によって老廃物や余分な水分、疲労物質を体の外へ運ぶ役割をしています。

しかし、リンパとは非常に細く、流れも遅いために、詰まりやすいのが特徴です。

また、筋肉のポンプによりリンパは流れている為、筋肉量の少ない方や

男性よりも女性の方が流れも滞りやすく、代謝も下がる為、結果冷えやむくみ

体の様々に不調が出てきてしまいます。



そして、うまくリンパ管まで流れなかった老廃物が脂肪にくっつき蓄積される事で

痩せにくい体があっと言う間に出来上がりとなってしまいます。


他にもリンパが詰まるとこんなトラブルも…

1、老廃物が溜まり冷えむくみ。
2、免疫力が落ち、病気をしやすい。
3、疲労物質が排出出来ず、疲れる無気力。
4、内臓機能の低下。
5、シミシワが増え、肌のたるみ老化強化
6、ホルモンバランスの乱れイライラ。

そこで、リンパマッサージで、不調を改善していきたいと思います。

リンパマッサージ効果

1、リンパの流れを促進させ、体内の老廃物を排出。

2、マッサージで筋肉が柔らかくなり、皮下組織の引き上げにより、たるみ改善。

3、血流の促進により、肌に栄養酸素が行き渡り、肌荒れくすみの改善、透明感のある、みずみずしいお肌へ。

4、冷えやむくみ、生理痛の改善。

5、セルライトをつぶし、お肉質を柔らかくし運動する事でダイエット効果。

6、アトピー性皮膚炎、不妊、ガン治療にも効果。

7、お肌の下にある繊維細胞が活性化され、コラーゲンやエラスチンが生成され、女性らしいハリツヤ潤いアップ。

8、女性ホルモンのバランスの改善し、自律神経の乱れ改善。

など、たくさんの効果が期待されます。
実際に、ご来店いただいておりますお客様より、たくさんの嬉しいお声を頂戴しております。

わたしが生活していく中で、リンパとはとても大切でしっかりケアをしていただきたいのです。

心も体も健康で、女性らしいお身体を保つ為には、ゆっくり長く続けて行く事がとても大切です。

一人でも多くのお客様の笑顔の為に、
東銀座店スタッフ一同、お待ちしております。

痩身インドエステの神髄手技を全身の肌で体感して下さい。

PAGE TOP

運営会社    プライバシーポリシー    リクルート    メディア掲載    サイトのご利用について   Copyright 2015 India Esthetique Salon coeur et corps +N. All rights reserved.